2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

おはようございます☀ 投稿間をあけてしまってすみません。 また最近不幸なニュースが多く なってきました…。 みなさんストレス発散 ちゃんとできているんかな?と ふと思ったんですけど。。 ストレス溜まって 他人に当たるのは、ん!?って思う。 ストレス溜…

ミラーリング効果☆

こんばんは! 最近夏らしい暑さが戻ってきましたね! 熱中症にはまだまだ気をつけてください! まずはじめに ブログご覧頂きありがとうございます! とても嬉しいし、励みになります! 今日は、タイトルのとおり、 ミラーリング効果についてお話します! 先…

違和感。

こんばんは!! ついさっき起きたばっかりだったのに、 もう1日の終わりですね! 今日はなんか感じたことを ただひたすら書きます。 悔しさというか頑張る糧になるというか。 私が転職回数が多いことを あかんことなんかな〜?って 思ってたけど、 自分の考…

コミュニケーション☆

こんばんは! 昨日のブログサボってすみません。 日々何について書こうーかと 考えながら過ごしてるんですけど…。 私最近いろんな人と話すことがあるんです。 その時に、話しながら いろいろ考えるんですけど、 内容も聴きながらね! 自分は20歳後半だから 3…

選択。

おはようございます☀ 昨日は雨風が強く、窓がガタガタなって 怖かったですよね。 自然災害が多く発生してるから 気をつけてください! 今日は選択について。 歯医者さんに向かう途中 自分のおばあちゃんが歩いてて 《今話さなくてもまた話せるか。》 《家近…

心配、気配

こんばんは! あっ、すっごくたくさんの方が ブログを見てくださって ありがとうございます! もしかしたら 一人の人が50人に紹介してくれたのか 25人がそれぞれ一人ずつ紹介してくれたかも 私のInstagramから飛んでくれたかも どれも、貴方様の貴重な時間を…

闇。→強さ

こんばんは! 今日は朝一いろいろあって 投稿サボりました。 すみません。 タイトルにもあるんですが、 今回は闇!!について!! そう、私の心の中には常に闇!が あるんです。 周りの友人や知り合いの人からは 悩みなさそうで、とか しあわせそうやな〜と…

1番大事なこと

こんにちは!(╹◡╹) いつもブログを読んでいただき ありがとうございます! 今日は人間関係築いていく中で 1番大事なことだなと思ったことについて 書きます! それは、 一対一、一対複数、何人に対して話してても 自分の目の前の人にしっかり 心を向けるこ…

こんにちは!! 最近朝夕が涼しくて 過ごしやすいですよね! 明け方は冷えるので、 体調崩しやすい方はお気をつけてください! 先に断ります。 自分の想いっていうのは 喋ってるように表現した方が 伝わると思うから 敬語使わない表現します。 ただ常に 敬意…

ひとりじゃないよ。

こんにちは! 題名にもあるように、 あなたはひとりじゃないよ! 私もこの言葉に勇気づけられました! このブログを読んでくださってる方や その周りに 人生に行き詰まっていたり 悩んでいたり、 どうしようもなく明日が不安になったり そんな方がいたらぜひ…

気付き✨

おはようございます☀ 今日は少し早めです! 今日は私の内なる思いについて 書いていきます! 内なる思いっていっても そんな大したことちゃうけどね…笑 実は私警察官になりたくて 勉強して一次受かったんやけど、 最終的には不合格でした… でも、警察官にな…

昔の思い出。

こんにちは! ブログを毎日1記事書くことは クリアできてきました✨ ただ、テーマがまだ確率してず、 読んでいただいた方には ?っていう感じになってしまって いるかもしれないです ごめんなさい。。 これからブログもコツをつかんでいきます! 今回は、昔の…

#捉え方

こんにちは 今日はいつもの時間に更新できそうです。 今日は歯医者さんに行って、 かぶせものするため歯を削りました… 笑ったら歯がないように見えるのが 残念です…。 費用で6000円するらしい。 ちゃんと毎日歯磨きをがんばってたら この歯医者さんに使うお…

後悔。

こんにちは! 今日はいつもより遅めになりました。 すみません。 生きてたら イライラしたり 悲しくなったり 嬉しかったり そんなことの繰り返しよね! 昨日は仕事の時間に とても悲しいことがありました。 社会人として お店として お客様目線に立った行動…

私の頭の中。

こんにちは(*´꒳`*) 今日も朝が来ましたねっ! 明けない夜はない!って常に言い聞かせて 1日を過ごしてます そう、、 どんだけつらくて嫌なことがあっても 明日の朝はこんな辛い状況じゃない。 なんなら あと3時間したら 家帰って、ご飯食べて 布団の中や!…

心動いた出来事

今日はあの時間に あの電車に乗れたからこそ 出会えたこと! 仕事に向かう途中 改札でようとしたそのとき 目の不自由な人が歩いてたから 大丈夫かな〜?って思いながら 見とってん。 目の前の改札にたどり着いて 引き返して反対側の改札でも引き返した それ…

いつも笑顔で!

こんにちは ブログ見ていただいてありがとうございます! 今朝は幸せなことがありました それは、 マンションに住んでるんですけど、 ノリで、 仕事行くのに駅まで送って下さい って言ったら ノリで送ってくれました(*´꒳`*) 申し訳ないなーって思いながら …

きっかけ

おはようございます! こんにちは! 私が心理カウンセラーを 目指そうと思ったキッカケというか 理由を伝えます!! それは最近です! つい最近までは毎日のように。。 イジメによって人が傷ついたり あるトラブルで人を傷つけたり 1つの尊い命がなくなった…

○つのしあわせ

こんばんは! 小さなしあわせを感じるための行動って 難しいですね 今日はひとつだけ!! 電車で足が不自由な人がいました! 私は座ってたわけではないですが、 だれか席を譲ることを期待して 観察してました、、、 でも結果だれも。 私はバリアフリー!?の…

ばたん。

昨日は睡眠不足と 長時間労働のため 自分に許可を出しました。 ブログ更新しませんでした。 すみません おはようございます! こんにちは! 挨拶に困る時間帯ですね! 私は集合住宅に住んでるから 挨拶すること多いんやけど、 いつもこの時間帯の挨拶は 賭け…

小さな勇気

こんにちは!! なんで??? なんで?と問いかける勇気 たった3文字の言葉だけど 昔の自分はこの小さな勇気がなかった 両親の仲が良くなかった環境で 育った私は、 人の顔色を伺いながら生きるクセ がつきました。 何をするにしても 人の顔色を伺いながら …

3つのしあわせ 8/9

1日の行動を通して 幸福感を感じたことを3つ 振り返り、記録していきます ①こっそり母の自転車に空気を入れたこと✨ 自分の自転車が空気なくなってたから 空気いれたついでに母の自転車も一緒に! (明日通勤のときに 楽に感じてもらえるといいな〜) って思…

嬉しい出来事

メッセージ1件 10年ほど前はガラケーで 新着問い合わせするのが 楽しみでしたよね!! 今は方法が違うだけ!!(*´꒳`*) 昨日、Instagramで発信していたら メッセージをいただきました この関わったことも会ったこともない素敵方からのメッセージっていうのは…

小さな一歩。

はじめました! ちょっと先の目標に向けての はじめの第一歩 まず宣言します! 私は、、、 カウンセラー になります(*´꒳`*) まだ資格はないけど、 これから勉強してとっていきます! でも、悩んでる人の相談に乗ることは いまからでもできるから 恋愛、仕事…