昔の思い出。

 

こんにちは!

 

ブログを毎日1記事書くことは

クリアできてきました✨

ただ、テーマがまだ確率してず、

読んでいただいた方には

?っていう感じになってしまって

いるかもしれないです😭

ごめんなさい。。

これからブログもコツをつかんでいきます!

 

今回は、昔の出来事について

書いていきます😊

私のコンプレックスは

中学生の頃から後頭部の方に白髪が

多いことなんですよね。

今でも、白髪あるで〜!って

善意で言ってくれたとしても、

嫌な気持ちになるんです。

 

それは、

中学生の頃のトラウマかもしれないです。

私の席の後ろが

イケイケのギャルの子だったんですね!

 

中学3年生で、

休み時間も席に座って勉強してたり

したんです。

 

そしたら後ろから

『(私の名前)白髪多くない〜?』って陰口みたいに聞こえてきたんです。

そのことが今でも忘れないんです😭

 

でも後日そのギャルの子たちに

『ひとりのときは何も言われへんのに』

って言ったんですよ。

そしたらいろいろ話して

仲良くなったんですけどね😊

 

だから、勇気を出していうことで

今でもその勇気って

いろんなところで役に立ってるんです😊

 

 

何が言いたいかというと

一人で悩んで解決が難しいときは

誰かに話してみると意外にアッサリ

解決できたりするかもしれないです😊

 

三人寄れば文殊の知恵っていいますよね!

私はこの言葉を信じて

困ったときは誰かに助けを求めます!

 

ブログを読んでくださった方の中にも

同じような方がいらっしゃったら、

話聞かせてください!

 

ときには話を聞くだけになることも

あるかもしれません。

必要なときに必要な言葉をかけられるよう

自分みがきをしています!

 

コメントも

instagram(@positivesan38)も

Twitter(@be_smilelife38 )

大歓迎です😊

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

sayaka

DMお待ちしています!