2018-01-01から1年間の記事一覧

ぷち遠出の旅★

こんにちは! この前名古屋に行ってきました! 旅行に慣れてない私は 特急や新幹線を使うという 選択肢がなかったので、 急行とを乗り換えながら行きました! 大阪→名古屋 交通費3000円程で行けました! 何が言いたいかと言うと、 おっきく表現すると、 日本…

久しぶりの更新★

人生の楽しみ方。 最近よく考えるようになりました。 この年齢になると、 親になっていく人 これから人生をスタートする赤ちゃん 今の仕事に満足してるサラリーマン 今の現状に満足できず変化に飛び込む人 病気になって亡くなる人 元気で100歳近くまで生きる…

ギブアンドギブ♡

おはようございます! 投稿遅れました。すみません。 昨日じつは 好きなアーティストの ファンミに行ってきました! ファンミとは ファンミーティングです メンバーを間近で見られて、 メンバーともお話ができて すごく幸せな時間でした! そこで感じたのは…

日常の楽しみ方

おはようございます 気まぐれ更新すみません! 今朝夜行バスで東京から 大阪に帰ってきましたっ! 帰りながらふと思ったことが あったのでシェアしますっ^_^ 私は日常生活で結構楽しみ見つけるのが 得意なんです!! 例えば、駅構内×シンクロ 改札からホーム…

言葉✨

おはようございます 長く 不在にしてました。すみません。 仕事が一区切りついて、 自分らしく働ける環境に なってきました。 今後は、自分のやりたい心理学の勉強と カウンセリングができるよう 少しずつ進めていきたいなと思います! 最近、読書会っていう…

初めての感覚!?✨

こんにちは! 警察官の試験が終わって 一息つけて、 昨日はパーっと一人で お出かけしましたっ!! ●今までの自分 欲しいものがあったときには 我慢して何度かほしいって思うまで 買わんとこ!って決めてた。 無駄な買い物を防止するため! 今しなくても、ま…

言葉の暗示!?

お疲れ様です。 やっと警察官試験終わりました‍♀️ 2ヶ月前はめっちゃがんばろって 思ってたけど、 最終選考に落ちてから 気分もモチベーションも下がってた… けど、それはネガティブなことではなくて むしろ視野が広がったからこその 感情なので、なんとも思…

私のおとうさん。

こんばんは! 最近家庭内でいざこざがあって 更新サボってました。 すみません。 明日は警察官試験なので その関係もあります。 落ち着いたら心理学に集中いたします! 今日お父さんとの会話の一部。 私『アイロンかけよ〜っと』 父『じゃあ、一緒に仕事のシ…

強い気持ち

おはようございます☀ 今日はあいにくの雨ですが、 雨だから感じられることを 楽しみに変えて1日過ごしましょう! 世間を騒がせたニュース 警察官襲撃事件。こわいですね。 警察官を志している者として、 すごく悲しいですし、悔しいです。 それが、警察官に…

○○である前に。

おはようございます! 2匹の蚊のおかげで 早起きできました! あちこちかゆいです… 今回は、○○である前に。というテーマで ブログ書きます! イメージしやすいかと思うんですけど、 私たちは人間ですよね! 一人の人間であるんですね わかってるようなことを…

ヒッチハイク

おはようございます 今日はいい天気ですねっ! 東日本は昨日の夜から 豪雨がすごかったみたいで、 怪我人などいないことを願います…。 今日ヒッチハイクについてなんですけど、 ヒッチハイクしてみたいな〜って 心の奥で思ってはいるんですが、 二の足を踏ん…

小旅行で感じたこと。

こんばんは!! 今日はこんな時間の更新となりました。 先日は和歌山まで行ってきました! 大阪にいてたら見えない景色 見ることができて幸せでした! 空いっぱい広がる青空! 一面緑の田んぼ! まっすぐに伸びる道路! 大阪にいてたらビルとか マンションが…

捉え方。

おはようございます☀ 久しぶりに5時代に起きれました! 今日は和歌山まで行ってきます! ある試験を受けるために 和歌山まで行くわけですが、 昨日の夜まではなぜか病んで、 投げ出そうかと思いました でも、誰かに相談してるうちに 前向きになれて、 行くこ…

変化☆

おはようございます 8連勤終わって、昨夜は疲労で ぐっすり眠れました! 今日から三連休とりました! 三連休最終日は警察試験なので、 連休中も休めません 変化があったことを共有致します! 早寝早起きが癖付きました! 日付変わるまでに電気消して寝つき、…

お節介!?

おはようございます すっかり朝晩が冷えてきました。 北海道も冷え込んできていることで、 震災の被害に遭われた地域、 まだ関西でも建物の損壊など、 少しでも早い復旧を願います! 昨日、都会に出て行ったんですけど、 人混みの中、 車椅子を押してる人が…

環境が変えてくれた私。

おはようございます 昨日は帰りが23時になり、 家が真っ暗でした。 暗闇でも電気つけられへんかったから 昨日は無意識に電気つけず、 そのまま寝ちゃいました…。 台風の影響で停電になり断水し 3日間過ごしたおかげで、 今まで当たり前に電気つけたり 水使っ…

たかが笑顔されど笑顔

こんにちは! 昨日から雨が降って☔️ 心の中もくもりがちになりそうですが、 雨の日にしかできないことって たくさんありますよね 例えば、 雨傘をさす⛱ことや それによって聞こえる雨の音☔️ レインブーツ履いてちょっと水たまりに はまってみる。 そしたら子…

成功体験☆

おはようございます! 台風の影響で停電なども落ち着き、 北海道の震災も少しずつ復旧しているようで 一安心です。 ただ、大雨が続くようなので、 足元気をつけてください。 どこかのたった一人でも 怪我をすることが心配でなりません。 こんな世の中になっ…

挨拶による信頼関係の構築

こんにちは‍♀️ 長く休みにしておりすみませんでした。 やっとやっと電気がつきました✨ 電気がついた瞬間は嬉しくて思わず 『ついたー』って叫んでしまいました! そしたら、別の家からも『ついたー』って やまびこのように聞こえてきたときは すごく面白く、…

休みます。

長くサボっていてすみません。 台風21号の影響はすごかったですね! 各地で被害が大きかったようで。 お怪我などされてませんか? 今後も瓦礫やガラスの破片など 落ちていることがあると思うので、 お気をつけてください。 ただこちらも 停電と断水が続いて…

おじちゃん、おばあちゃん

こんばんは! ブログ更新サボってしまいすみません。 最近ネガティブな感情になることが 多いんですけどね…。 でも、いつも思うのは 『死ぬのに比べたら、全然マシやん。』 最近は 死ぬことに対して身近に感じてるから 事故で死んでしまいたいなとか 死んだ…

イメージ。

こんにちは 台風がまた発生したため 風も強く、雨も激しかったですね。 お足元、災害など お気をつけてください! 今回のテーマはイメージです! 人って十人十色で 考え方も十人十色だから 一つキーワードをとっても その人のもつイメージって 十人十色なん…

ストレス発散

おはようございます☀ 投稿間をあけてしまってすみません。 また最近不幸なニュースが多く なってきました…。 みなさんストレス発散 ちゃんとできているんかな?と ふと思ったんですけど。。 ストレス溜まって 他人に当たるのは、ん!?って思う。 ストレス溜…

ミラーリング効果☆

こんばんは! 最近夏らしい暑さが戻ってきましたね! 熱中症にはまだまだ気をつけてください! まずはじめに ブログご覧頂きありがとうございます! とても嬉しいし、励みになります! 今日は、タイトルのとおり、 ミラーリング効果についてお話します! 先…

違和感。

こんばんは!! ついさっき起きたばっかりだったのに、 もう1日の終わりですね! 今日はなんか感じたことを ただひたすら書きます。 悔しさというか頑張る糧になるというか。 私が転職回数が多いことを あかんことなんかな〜?って 思ってたけど、 自分の考…

コミュニケーション☆

こんばんは! 昨日のブログサボってすみません。 日々何について書こうーかと 考えながら過ごしてるんですけど…。 私最近いろんな人と話すことがあるんです。 その時に、話しながら いろいろ考えるんですけど、 内容も聴きながらね! 自分は20歳後半だから 3…

選択。

おはようございます☀ 昨日は雨風が強く、窓がガタガタなって 怖かったですよね。 自然災害が多く発生してるから 気をつけてください! 今日は選択について。 歯医者さんに向かう途中 自分のおばあちゃんが歩いてて 《今話さなくてもまた話せるか。》 《家近…

心配、気配

こんばんは! あっ、すっごくたくさんの方が ブログを見てくださって ありがとうございます! もしかしたら 一人の人が50人に紹介してくれたのか 25人がそれぞれ一人ずつ紹介してくれたかも 私のInstagramから飛んでくれたかも どれも、貴方様の貴重な時間を…

闇。→強さ

こんばんは! 今日は朝一いろいろあって 投稿サボりました。 すみません。 タイトルにもあるんですが、 今回は闇!!について!! そう、私の心の中には常に闇!が あるんです。 周りの友人や知り合いの人からは 悩みなさそうで、とか しあわせそうやな〜と…

1番大事なこと

こんにちは!(╹◡╹) いつもブログを読んでいただき ありがとうございます! 今日は人間関係築いていく中で 1番大事なことだなと思ったことについて 書きます! それは、 一対一、一対複数、何人に対して話してても 自分の目の前の人にしっかり 心を向けるこ…