○○である前に。

 

おはようございます!

2匹の蚊のおかげで

早起きできました!

あちこちかゆいです…😭

 

今回は、○○である前に。というテーマで

ブログ書きます!

イメージしやすいかと思うんですけど、

私たちは人間ですよね!

一人の人間であるんですね😊

わかってるようなことを申し上げて

申し訳ございません。。

 

そうなんです!

私たちの父、母である前に

一人の人間です。

職場の上司である前に

一人の人間で、家族がいたりします。

 

私はこれにすごく悩まされてるというか

悩んでるんですけど、、。

 

私の母って、

気分屋?というか

理由もわからず不機嫌な時があったり

話しかけても愛想なかったり

『だから!?はっ?』みたいな感じで

返答されたりするんですけど、

かれこれもう私が小学生の頃から。

 

子どもだった頃の自分は

ただ感情をものにぶつけるしかなく

家を蹴ったりして穴あけてたんですね。

外に出るあてがない

高校生までは、そんな日々が続いてました。

 

最近一人暮らししたり実家戻ったり

してるから

そういうことは少なかったんですけど、

もう一人暮らしもする予定今はないし

実家住んでるから先が長く、

また不機嫌なことがあったんやけど、

今はもう何でもできる歳やから

ストレス溜まることも減りました!

 

ただじっくり考えることが

あるんやけど、

お母さんである前に

一人の人間であり自分と同じ女性やねんな。

 

そう考えることができたら

イライラするのもわかるし、

不機嫌になるのもわかる。

 

そう思えることができたら

その人の性格も理解できるし、

うまくやっていけるのかな?と

思いますねっ😊

 

よし、これから視点を変えて、

広い視野で物事を見てみます!

 

ざっくりと書きました。

今日も素敵な一日を!(*´꒳`*)

ありがとうございます✨

sayaka.