私のおとうさん。

 

こんばんは!

最近家庭内でいざこざがあって

更新サボってました。

すみません。

明日は警察官試験なので

その関係もあります。

落ち着いたら心理学に集中いたします!

 

 

今日お父さんとの会話の一部。

私『アイロンかけよ〜っと』

父『じゃあ、一緒に仕事のシャツもしてよ〜』

『どうせ暇やろ!』

暇ちゃうわ〜とか内心思いながら

声にも出したけど(笑)

 

父のシャツアイロンかけ終わりました。

 

お父さんが

『今度カラオケ代おごるわ』

って言ってくれてんけど、

私.思わず『安くない?』って

そしたら

父『飲み放題、食べ放題やで』って

言ってくれてん!

 

食べ放題やから喜んだわけではないけど。笑

 

 

このときに気付いたことが1つあってん。

それは、

お父さんはお父さんの考えがあること。

 

自分はアイロンしない。

だから、

やってくれたらお礼はちゃんとする。

 

ここが大事!!

 

お礼はちゃんとする。

 

自分が苦手なことは

得意な人やできる人に任せたらいいし

自分の出来る範囲で

お返しすればいいと思う!

 

これが、私の家族内ではうまく

できてるんかと思ったら

納得できた!

 

母は仕事しながら

料理も掃除も家事もして

お父さんは仕事だけ。

でも、私が見えてないところで

お父さんはお母さんに

お返しちゃんとしてくれてるのかと

思うとなんかホッとしました(*^^*)

 

また補足は

していきます!

 

読んでいただきありがとうございます!

sayaka.