小旅行で感じたこと。

 

こんばんは!!

今日はこんな時間の更新となりました。

先日は和歌山まで行ってきました!

大阪にいてたら見えない景色

見ることができて幸せでした!

空いっぱい広がる青空!

一面緑の田んぼ!

まっすぐに伸びる道路!

 

大阪にいてたらビルとか🏢

マンションが多いから、空見上げても

ほんの一部分しか見えへんよね。

私はマンション住みやから

(バルコニーでたら空見れるけど。)

 

田んぼをみると

その田んぼを管理してる人がいるやん!?

稲が育って、ご飯食べられることの

ありがたさ。

 

耕す人がいてるから

人間はご飯食べることができて、

コンビニもスーパーも

車のディーラーも事務員さんも

看護師さんも、運ちゃんも、

どんな職業もみーんな、

私たちのために働いてくれてるから

不便なくみんな生きていけるんよね!

だから、それぞれの存在に

みんな一人一人が感謝することができたら

もっと住みやすい国になるんじゃないか。

それが世界にも広がったらいいよね😊

そしたらまた、この地球に🌏

生まれてきたいです!

 

そう考えたらなんか面白くなってきて

人間の世界の

○ルバニアファミリーみたいな。

 

自分の得意なことを担当して、

困った人がいたら助け合いながら、

生きていく。

 

こんな単純な世界で

なんで、悲しいできごとが起こるのか。

 

複雑に考えすぎてるんじゃないか。

複雑に考えてしまう状況やねんな。

複雑に考えさせてるんかもしれん。

複雑に考えなくてもいいのに。

複雑に考えてもしんどいだけ。

複雑に考えるよりも単純に。

 

一人じゃないよ!

辛い時は話していいんやで!

面倒なんかじゃないし、

無視したりもせーへん。

だから、ちょっと話す勇気を

持ってみーひん??^_^

 

小旅行というよりも

試験受けるために和歌山に行ったので、

当時そこまで深く考えてません。笑

 

読んでくれてありがとうございます!

sayaka.