言葉✨

 

おはようございます😃

長く 不在にしてました。すみません。

仕事が一区切りついて、

自分らしく働ける環境に

なってきました。

今後は、自分のやりたい心理学の勉強と

カウンセリングができるよう

少しずつ進めていきたいなと思います!

 

最近、読書会っていうのをしたんですが、

すごく良かったです!

 

自分が普段手に取らない本や

こんな本があったんや!って

思う本を他の人が勧めてくれるから!

 

それで今回は、

新しい自分の中での発見がありました!

それは、

言葉にすることは

簡単なようで難しい。ということです。

 

よく頭には浮かんでるけど、

出てこやんかったり、

うまく表現しにくかったりするけど、

(少なくとも私は。)

 

それは内なる言葉に

意識を向けて、

その言葉に深みをつけていくことで

改善されるっていう内容が

書かれてました!

 

私もまずは、

内なる言葉に意識を向けて、

自分の意見をはっきりと

相手に信頼してもらえるように

言えるように、

言葉を磨いていこうと思います!

 

久しぶりでしたが、

読んでいただきありがとうございます😊

sayaka.