成功体験☆

 

おはようございます!

台風の影響で停電なども落ち着き、

北海道の震災も少しずつ復旧しているようで

一安心です。

ただ、大雨が続くようなので、

足元気をつけてください。

どこかのたった一人でも

怪我をすることが心配でなりません。

こんな世の中になってきましたね。

電気、水、資源大切にしていこうと

この数日間で感じました!

 

今回は成功体験について

お話します(*´꒳`*)

 

災害にあって数日間停電して

周りの人たちと協力し合って

乗り切った経験は

私たちの心に

大きな変化をもたらしてくれました。

それは、関心をもつことです。

 

これが、仕事でも活かせてるんです!

ちょっと応対の隙間のシーンとした時など

『台風の影響大丈夫でしたか?』って

こう一言かけるだけで、

少し心を開いて話してくれるんです。

そこから親しくなれる場合もあれば、

すぐに会話が終わる場合もありますけどね。

 

相手に関心をもつことって

すごく大事なことだと思うんです!

誰だって、自分に興味を示してくれたら

嬉しくなりますよね(*´꒳`*)

私だったら嬉しいです♫

 

私はこの経験から

リピートのお客様、指名して下さるお客様

一人ひとり増やしていってます!

すべての事象に感謝ですね🙏

ありがとうございます✨

 

今日もよんでくださりありがとうございます!

sayaka