コミュニケーション☆

 

こんばんは!

昨日のブログサボってすみません。

 

日々何について書こうーかと

考えながら過ごしてるんですけど…。

 

私最近いろんな人と話すことがあるんです。

その時に、話しながら

いろいろ考えるんですけど、

内容も聴きながらね!

 

自分は20歳後半だから

30,40,50,60代の人たちの考えって

わからないから

自分の価値観とかで

判断しがちになるねんな!

 

だからなんで、こーせへんの?とか

こーしたらいいのに。とか

思うこともあるけど、

 

自分よりも何年も人生経験の先輩やから

いろんな知恵も解決策も

持ってらっしゃるんよね!

 

そう考えるようになったら

一度私がその人の年齢の分だけ

人生経験を積んだイメージをして

話してみるとね、

なんかわかったような

気がするねん!

それが最近楽しくて、

人と話すのがすごい楽しい!

 

コミュニケーションって

単純に人と人の関わりやけど、

生きてきた環境も

生きてきた時間も経験も

価値観も好きなことも考えも

何もかも自分と同じでことは

決してないから

その人の立場になって考える!

 

これが本当に大事やなって感じました!

 

しまりがない文章になってしまったかも

しれませんが、

読んでいただきありがとうございます😊

sayaka.