お節介!?

 

おはようございます😃

すっかり朝晩が冷えてきました。

北海道も冷え込んできていることで、

震災の被害に遭われた地域、

まだ関西でも建物の損壊など、

少しでも早い復旧を願います!

 

昨日、都会に出て行ったんですけど、

人混みの中、

車椅子を押してる人がいたんです。

私は後ろを歩きながら

『押してあげた方がいいのかな?』

『有り難迷惑になるかな?』と

考えながら

いつもだったら見送るんですが、

その時、ちょっと坂になってるとこを

一生懸命こいでいた?ので、

無言で後ろから押しました!

 

そしたらびっくりしてたけど、

笑顔になってもらえたような気がします!

私はカッコつけながら

『いえいえ。』って言いながら

去って行ったんですけど、

 

車椅子で毎日慣れていても

楽したいって思うとき

きっとあるかと思うねん。

 

だって自分でも

毎日15分弱駅まで自転車🚴‍♂️乗ってるけど、

バイク乗れるようになったから

自動で動いた方が楽やな〜。って

毎日思うし。

 

だから私は困ってる人がいたら

迷わずに何か手を差し伸べたいなと

感じた出来事でした(*´꒳`*)

 

迷惑か迷惑じゃないかは

その人が決めることやし

たとえ迷惑やっても

害を与えることじゃないから。

たった一人の優しさが

世界を救うと思うから(*´꒳`*)

 

これも、台風21号で停電になって

マンションの住民みんなで

助け合ったおかげで

こういう考えになりました。

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます!

sayaka.