ヒッチハイク

 

おはようございます😃

今日はいい天気ですねっ!

東日本は昨日の夜から

豪雨がすごかったみたいで、

怪我人などいないことを願います…。

 

今日ヒッチハイクについてなんですけど、

ヒッチハイクしてみたいな〜って

心の奥で思ってはいるんですが、

二の足を踏んでしまうというか、

よし、やろう!って思えないんですが…。

 

先日和歌山へ行った時に、

ヒッチハイクっぽいことを

経験しました!!

それは、

試験会場で知り合った女の子と

仲良くなって、

試験終わってからカフェしたんです。

 

私は大阪から来てるんですけど、

その知り合った子は和歌山で、

車で送迎してもらうみたいでね、

 

私が大阪から来てるの知って、

途中の駅まで送るよ〜って

言ってくれたんです!

 

私は遠慮の気持ちは表現するけど、

遠慮とかあんまりしないから、

もちろんありがとうございまーーす!✨

って感じで気持ちを受け取ったんですけどね!

 

知り合ったその日に

知り合った子の親御さんとも

仲良くなれて、

近くの駅まで送ってもらったんです!

 

ヒッチハイクの予行練習みたいな感じで

楽しかったです!

 

行き先が同じ方向だったら

乗せてもいいよって思ってもらえるような

身だしなみ、雰囲気、言葉遣いが

大事ですね!!

 

数分の間だったけど、

その親子間の雰囲気を感じて

自分のところとは違うな〜って思ったり

ご両親との間にどういう出会いがあったんかな?とか

家族だけの空間のときは

どんな空気感なのかな?とか

いろいろ考えてたら

会話も途切れることないです!

 

そのときは、親御さんが面白い話を

ずっとしてくださったおかげで

すごく楽しい時間になりました!

 

人間関係って様々で難しいけど

様々やから楽しいですねっ!!♫

 

読んでいただきありがとうございます😊

sayaka.