おじちゃん、おばあちゃん

 

こんばんは!

ブログ更新サボってしまいすみません。

 

最近ネガティブな感情になることが

多いんですけどね…。

でも、いつも思うのは

『死ぬのに比べたら、全然マシやん。』

 

最近は

死ぬことに対して身近に感じてるから

事故で死んでしまいたいなとか

死んだら楽になれるかな?とか

 

そんな思考になることが多いんですけど、

死んだら全部終わりですよね??

自分のしたいことできないよね?

自分のことを大切に思ってくれる家族や友人

悲しむよね?

死ぬことによって起こるデメリットは

多いけど、

 

死なんかったら

嫌なことなら辞めればいいし、

やりたくないことなら辞めればいい

ほかに方法を考えたらいい!

 

そう考えたら

死ぬことに以外はかすり傷ですね😊

↑の言葉、

私の大切な友人のことばです!

 

読んでいただきありがとうございます!

sayaka