小さな勇気

 

こんにちは!!

 

なんで???

なんで?と問いかける勇気

たった3文字の言葉だけど

昔の自分はこの小さな勇気がなかった

 

両親の仲が良くなかった環境で

育った私は、

人の顔色を伺いながら生きるクセ

がつきました。

 

何をするにしても

人の顔色を伺いながら

返事をする

行動する

選択し、決断する

 

そうしてると自分の意思が

出せなくなり、他人任せの人生になってきてました。

 

ある日、ある人の出会いで

変われたんです!!

ぶつかる勇気。

目の前の人の思いを考えたことがあるか?

 

そう言われたとき、考えようともしてなかったな。と

 

それからは自分の気持ちを大事にして

ちょっとしたことでも

なんで??と問いかけられるように

なりました!

 

そしたら何が変わったか🧘‍♀️

人の話を聞いて

その人に笑顔になってもらうことに

やりがいを感じるようになりました😊

 

人間関係でも

 

いじめてる人には

なんでいじめするんか聞いたったらいいねん

きっとまともな答え言わへんから。

 

悲しんでる人には

どうしたん?って聞いてあげよう!

心を傾けてくれるだけで

救われることもあるから。

 

怒ってる人には

何か嫌なことでもあったん?

怒ってることに対して

自分も相手と一緒に怒ってあげよう!

そしたらいつかその人の目から

涙が溢れてくるから!

 

喜んでる人には

何があったん?って聞いてあげよう

一緒に喜びを分かち合うことで

喜びが100倍になるから!

 

だから、

なんでも!!

話聞かせてください(*´꒳`*)

私のカウンセラーになる夢叶える

お手伝いをしてくれませんか?

 

sayaka